キュベレイ完成 iphone写真です

ブログと動画の連動ですけどだいぶタイムラグがあります。

写真: 2015-12-19

出来るだけ製作シーンをお見せしたいのですけどHDDの圧迫とか、撮りっぱなしにすると長すぎで面白くなくって、しゃべったらしゃべったで全く進んでない動画になってたり、くだらない話で終止し製作動画じゃないシロモノになっていたりもするし、その間をとるってのもこれまたバランスを考えてみたりとも思ったり。

写真: 2016-02-10

↑ 表面の美しさだけを求めて特に弄ってないキュベレイ新HGUCキットの完成です。

旧キットを元にNAOKI氏が改修を加えた物だって?メーカーの造形プラスモデラー視点の新造形なので特に弄らなくてもいいんだろうと思える完成度でしょう。何度も作ってもいいんじゃないでしょうか。

ブルツーなどにも塗装しなおせばいいので便利な機体ですね。

写真: 2016-02-10

↑ 手を広げて飛んでますがこのポージングは手を上げるだけで出来るのでとても楽。iphoneでもまずまず見栄えします。

写真: 2016-02-10

↑ バインダー内ちら見せ

写真: 2016-02-10

↑ 下から見上げるとアーマーの内部が露出するので内部の塗装も忘れずに。足のバーニアはみ出てるな。リタッチし忘れてる。

写真: 2016-02-10

↑ ここまで裏面塗装すると塗装する面積も倍なんですよね。オモテに比べると気を使う必要も減りますけど。

ファンネルは別撮りのため装着せず。

写真: 2016-02-10

↑ ユビも先をとがらせることなくノーマルにフィニッシュ。

写真: 2016-02-10

↑ アップのご尊顔も美しい。

写真: 2016-02-10

↑ グワンバンから出撃するシーンを思い起こしますね。

しばらくは動画編集に頑張りましょう。

キュベレイ完成 iphone写真です」への2件のフィードバック

  1. pZeroさんおはようございます。
    キュベレイ完成お疲れ様です。
    「美しい」の一言です。
    改修しなかったのは久しぶりでは?
    製作前の宣言通り短期間でフィニッシュされましたね
    でも、塗装はバッチリで今回もまたまたうっとりさせられています(^^)

    製作して撮影して、ブログに動画に大変だと思いますが、
    楽しみにしていますので頑張ってください(^^)

    今日は休日で天気が良いので友人とランチしてきます〜
    ついでにキュベレイ買ってこよっかな〜(^^)

    いいね

    • おはようございます^^
      このキュベレイはメーカーの手の入れ方に素性がいいので、特に改造するところはなしで
      完成させました。なんでも光造形で出来た物をプロモデラーに手渡し、その後を修正検討することで
      進化させて販売しているとのことです。
      敢えて小さなディテールアップ程度とカラーリングの変更で収めてあります。
      友人とランチ!すごくおされな雰囲気が漂いますな~、いいすね~^^
      私は昨日は低い山ですが登ってまいりました。帰りは温泉につかってのんびりできましたw
      今年は雪も少なく、とても暖かく春すら感じました^^

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中