KindleFireお得感あっていいですね

昨年の11月頃に買ったものだけど紹介しようと思っててすっかり時間が経ってしまいました。このブログでは変化球ですけっどキンドルの紹介しておきますね。

私はド田舎者ですので、通販がないと生きていけないホビーライフを過ごしています。特に食品や本類はなにかと不都合なものもあります。

本は電子書籍の方が場所を取りませんね。小説・雑誌・漫画等も一旦買うと単行本などは捨てにくいものもあります。

プライム会員なのでビデオも課金なく映画も海外ドラマも見放題。レンタル屋行って返却するこの日常の動作に不満を持っていましたからやっと時代はこうなってきたんだな。世の中進んだのだと実感します。

年間4千円であれだけ見れたら今までがなんだったんだって思うほどなのでお得感があります。別に宣伝しているわけではありませんしこのブログにアフィは一切ありませんのでね。

 

写真: 2016-01-30

↑ で、これがその本体。ファイアというんですが、買った当時はキャンペーン中でプライム会員はクーポンコード入力で8980円が4000円引きになりました。5000円弱で格安タブレットが手に入るのと思うとそりゃ買いますね。

MG一箱の値段でタブレット一枚買えるんだと思うと安いですよ。本体には8Gメモリー。SDカードで拡張可能だそうな。拡張はまだやってません。ボタンは3個。一つは電源スイッチ、2つはボリュームそれぞれ大小で一つづつ。

イヤホンジャック穴が一つと充電身にUSB穴が一つ。上の写真の右下にある穴がスピーカーです。「保護ケースは着けないの?」って思うでしょ。こんなものにはつけないのがいいんです。iphoneにシッカリガードしますけどw

話を戻して、こういうタブレットにはアマゾンの独自の紐付がされていますので起動時から自分の名前と基本情報が入っていました。ま、初期設定もしなくていいしクラウドを専用機で読みに行ってると思えばそれでいいかも。一部海外アカウントをもっている人がアメリカ版のファイアーが届いたという話もあるのでそういった方は入念にチェックして購入してくださいね。

それではこのファイアーからなにが出来るかと言いますと、買い物も音楽もビデオも本も見ることが出来ます。ゲームはやらないのですが、アプリケーションから出来るものがあるんだそうですよ。

写真: 2016-01-30

さて、私が良く使うのはキンドルストアです。

左上のところに自分のIDが記載されます。届いたときから設定されていました。

写真: 2016-01-30

↑ これは最近でたプライムミュージックだったかな。いろんな音楽が聴けます。会員は無料で聞ける楽曲がたくさんあります。

写真: 2016-01-30

↑ このようなコミック漫画もfireで。

小説はiphoneかファイアのホワイトペーパーが読みやすいですね。ホワイトペーパーは特にお気に入り。

コミックはファイア以上の大きさが無いと読み難いです。字の大きさとか絵の見開きページとかは辛いんですね。

雑誌グラビアや漫画見開きはやはり画面が大きいipadが優位に立ちます。

でもこのファイアはお得感満載ですわ。動作は申し分ありません。プライムビデオを視聴するのにはなんら問題なし。カクツキも一切感じませんでした。プライム会員ならその恩恵もかなりあるのでお勧めできます。

コメントを残す

