昨夜やっとですね

 

写真: 2016-01-29

↑ 組み立てが終わりました。V2思ったより背が高いですね。

写真: 2016-01-29

↑ コアファイターの中の人はマーベットフィギュアをインストール。

V2側のほうにはウッソ君をちゃんと座らせています。

写真: 2016-01-29

↑ ランディングギアのパーツも塗装しています。この配色考えた人は飛行機の形は見ているかもしれないけど実機配色の理由は解っているのかしらん?

デザイン上の理由からなのでしょうかね。

昨夜やっとですね」への3件のフィードバック

  1. pZeroさん
    こんにちは
    赴任先から自宅へ戻る車中からです(^。^)
    完成おめでとうございます。デカールバッチリですね〜(^。^)
    動画の方も楽しみにしてます。
    待ちに待った週末です。帰ったらガンプラ制作だぁ〜(^ ^)
    今日からステイメンを作ります。
    小学生以来20年ほどやめていたガンプラへ引き戻されるきっかけとなったモデルです。
    次男が誕生して未熟児だったためしばらく入院していました。そんな時、病院の待合に置いてあったモノマガジンをパラパラめくっているとガンプラが掲載してまして。懐かしいなーと思った瞬間もうプラモ屋さんに足が向かっていたのです(^。^)

    当時は素組で終わらせたんですが、15年ぶりですかね?多少腕も上がったのでもう一度作ろうって思って買いました(^^;;

    勿論市販のデカールをバッチリ貼りたいと思います。トップコートも丁寧にね〜。

    色々とノウハウいただいたます‼︎
    キュベレイも楽しみにしています。
    ハマーンにお似合いな感じに仕上がりますように(^ ^)

    スミマセン長々と(^^;;

    いいね

    • Piccoloさんこんばんは
      お仕事ご苦労様です。今頃自宅でプラモ作られているのでしょうね^^
      動画のほう、時間がかかりますがお楽しみにお待ちくださいね。
      ステイメンですね。私は作ったことがないのですがGP01のfbは作りました。
      GPシリーズはバブル時代デザインと言うか、豪華な感じでかっこいいですね。
      たまにマガジン系の雑誌に特集されたりしますので、思わず手にとって熟読してしまったりw
      最近も特集されていましたよね。
      病院からの足でプラモ屋さんに入ってしまうとは印象的なきっかけですぞ!
      十分理解できてしまうのがまた我々世代の共通項でしょうか^^;

      デカールの貼り具合期待しておりますよ~。そうそうデカールの水温は若干ぬるめで中性洗剤を一滴入れてみてください。
      貼り具合はぐっと楽になって、貼った後の洗剤の影響はありませんから。
      キュベレイはいまゲート処理や表面処理に入りました。今週末はキュベレイ漬けです^^

      いいね

      • 若干ぬるめですね!
        一滴ですね!
        ありがとうございます。

        ステイメンを15年ぶりに作っています。
        バリだらけです。最近のガンプラは綺麗だな〜と実感しました。
        地道な処理が楽しく思うこの頃です。

        いいね: 1人

コメントを残す

