オリジンガンダムの完成写真

ここ最近他ジャンルで時間を取られてて身動きが取れず、数年ぶりの腰痛も発生、写真を撮影するのも億劫になっていました。寝る時間が削られているほどなんです。朝8時から夜8時ころまで分刻みで仕事をこなし、家に帰っても子供と風呂に入って宿題と学校の話を聴いて、親の面倒があったり、冷蔵庫が壊れただの、ここ一年町内会の世話も出始めました。模型を作る時間はいつなのかともうしますと、夜11時前ころから深夜1時ころまで。

この時間集中です。動画編集の時間は二日に一回か三日に一回になりますけど1時から2時ころまでやって形式変換書き出しのあとアップロードしたまま寝てしまいます。遅くてもAM2時には寝たいと思っていますので。編集作業が無いときがコメントの返信に充てています。それで大体2時ころ。

朝早めに起きて、タイトルや説明欄を書き加えて、サムネイルを作ってとなるのですが、間に合わない時は公開時間を一日ずらすなどの予定が変更できるので公開予約システムは便利ですね^^;

これが日々の生活です。

年始のこの時期は年始ということで遅めの新年会があったり土日がつぶれたりイベントで駆り出されたりもあるものです。毎年行われる行事には予定の変更がない限りは行わねばならないことなのでお手伝いにはいくのですが、こんな時に限って実家で問題が浮上してきたりと。年を取るということはこういうことなんだなって実感がわきます。

まるでテレビドラマのような感じで次から次へと問題が上書きされてきます。

年度末への突入が恐ろしいですな。

そうそう、このブログは昼休み手の空いているときにノーパソで書いてクラウドに保存。昼12時公開にしてあります。

公開時間に関しては特に考えていませんw

動画の配信時間は18時設定にしていますね。これもあまり考えてないのですけど、固定になっちゃったね。

写真: 2015-12-29

↑ オリジンの安彦さんのあの妖艶な線を出そうと頑張ってみるも撃沈w

写真: 2015-12-29

↑あぁ、狙われているのは・・・前回完成したモビルワーカーロービジ君

写真: 2015-12-29

↑ ランドセル部分の真ん中の金色のパーツは180度回転します。忍者屋敷の回転扉と同じ動きです。

写真: 2015-12-29

↑ くるっと回ると四角い穴か登場。

写真: 2015-12-29

↑ 背中にシールドを取りつけられます。

写真: 2015-12-29

↑ 一回ポージングでアングルも変えて撮影。

写真: 2015-12-29

↑ メガ式のときのポーズを取らせてみました。

やはりヒザのダクト語と取れるアーマーは今になってすごく気になりますね。

写真: 2015-12-29

↑ コックピットは上から下に開きます。これまでの下から上の屋根付きの開き方より実用的ですね。

写真: 2015-12-29

↑ 肩周り。ビームサーベルにはアンテナを取りつけ。DIPピン使用です。電子工作をする人なら自前で用意できるでものです。

写真: 2015-12-29

↑ 何年か前大阪のネジ屋さんで買いましたね。らせん状に切ってあるネジです。

 

写真: 2015-12-29

↑ アムロさんの好きなバズーカ。デカールも大判を貼ってやりました。あのポイントは効果ありです。

写真: 2015-12-29

↑ ビームライフルの塗り分けは機体の一部を使って塗り分けています。

レンズ部分はクリアオレンジで。

写真: 2015-12-29

↑ もう1つ付属のビームライフルも塗り分けします。センサー部分の鏡筒はキヤノンのLレンズを意識w

カメラやってる人には解るかな。大三元レンズっぽい?

写真: _DSC1933

↑ 肩キャノンを前に出してみる。

写真: _DSC1939

↑ LED光らせて撮影してみました。

写真: _DSC1944

↑ 狙われています。

写真: _DSC1945

↑ 君は生きのびることが出来るか?!

俺は、年度末が恐ろしいぜw

オリジンガンダムの完成写真」への2件のフィードバック

  1. pZeroさんこんばんは
    78ガンダム完成おめでとうございます
    本当に忙しい毎日で大変そうですね〜
    わかります!
    自分のために?会社のために?何のために働いているんだか
    わからなくなるくらいに忙しいですよね
    朝から深夜まで働いていると休日くらいは・・・って思うけど、
    家事もやらんとプラモ買ってもらえないので・・・( ; ; )

    とにかく身体だけは大事にしていきましょう。
    完成動画が楽しみです。

    いいね

    • ピッコロさんこんにちは。お互い同じような日々を過ごしておりますね^^;
      日常の中の隙間をつついて作ってるものなので、これがまともなものになるためには
      根気が続かなきゃあできませんね。子供のころは途中で投げていたことですけど
      今の自分は最後まで完成まで続けて投稿出来ているというのは上手く年を取れたということでしょうか^^;

      はい、体に気を付けて無理せずやっていこうと思います。ご心配ありがとうございます^^/

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中