モケモケに行ってきました。

昨日モケモケさんに行ってまいりました。

毎年年末にはこの模型店に立ち寄ります。それも数時間話し込んでいますw

自分の在住場所は数百キロ離れた場所に住んでいますのでめったに来れない大切なお店なんですよね。

ここで店長さんとこの一年の模型の話を飽きるほど聞いてまいりました。

もちろん、写真や動画の撮影に関しては許可を得たうえで行っていますのでご注意くださいね。

_DSC5570.JPG

↑この記事のお店です。AM誌に紹介されています。こちらから頼んで掲載されるものではない掲載方式なのだと聴きまして、納得します。

 

 

_DSC5569.JPG

ちょうど店長さんがこの日のルーティンワークをされていました。入荷品の撮影です。

_DSC5571.JPG

↑ 今回ここで見せてもらいたかった完成品は上のケンプファーです。このブルーの出方を詳しく話を聞いてきました。今回のモケモケ訪問には新規で金属色についてのノウハウを教えてもらうことにありました。数種類のメタル系の塗料を買ってまいりましたよ。

_DSC5578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

↑ 中京AFVのトップクラスが作るフィギュア。息をのむ透明感のある肌の質感です。ここまで筆だけで塗装することが出来るものなのかと食い入るように見入りました。

夕方までいろいろ話をして帰宅しましたが、ガルパンの話や、汚し塗装の話、つや消しか艶ありか、LED工作、点滅プログラムなど興味のある話を次から次に繰り出すも、名残惜しくも「また来年~よいお年を^^」と、モケモケさんから退店しました。

そうそう、ネオジウム磁石を使った展示方法はどこかで実践しようとおもいます。

そのほか貴重なお話は出来るところでご披露できると思います。

年末恒例モケモケ訪問大変有意義でござった!

こちらの風景はまとめていつか公開します。

コメントを残す

