V2ガンダムのコアファイター

いやぁ、年の瀬も迫り2015ももうすぐ終わり。

_DSC5553

↑ このコアファイターはV2の物です。パチ組ですが、今大忙しでまだ一機目です。

 

私のこれからの予定ですが、奥さんの実家に行きます。そこからは配信することはできませんのですでに動画は予約公開でアップロードしてあります。スケジュールに従って公開されるように設定しました。

4本分の動画編集たいへんじゃった(;^_^A アセアセ

08

↑モビルワーカー完成まとめ動画は28日本日午後18時配信!

完成とこれまでの改造ハイライト部分を総括しました。

LED発光ユニット胴体部分内部の状態をおまけで付けてあります。

02

↑ 30日コアファイター製作18時配信。

これが昨夜急きょ作った次第です。もう仕事の合間を見てギリギリ目いっぱい時間の限り作りました。まるで平日に仕事しているようです。

011

↑ 年末大掃除大作戦!31日16時大晦日配信。

塗装ブースはみなさんエアブラシを導入するにあたっては裏側の事情としてこの廃棄問題は表裏一体の重要な部分を占めています。ちゃんと排気できていないと健康に害を及ぼします。そんな考えで設置した塗装ブースですが年に一回の大掃除を行いました。あまりにも汚れているので公開を躊躇していましたが、今年はその掃除部分でご紹介ししてあります。市販品もいいですが、これくらいの強力な排気、尚且つ壊れたとしても、新規に導入しやすい既製品であること。プラダンを使うことで年に一回程度の掃除もしやすいという意味でこれに落ち着いています。

005

↑ 78ガンダム塗装開始は正月2日18時配信予定。

ジオジリン版78ガンダムは今もブログで記事を更新中です。

こちらは改修を終えていよいよ塗装を開始しました。MGもHGも大きさが違うだけで動画の本数には影響はありません。私の場合は特に技術的にすごく大変なことをしているわけでもなく標準的なことを紹介しています。でも、その中でも特に基本的で重要だろうと思うことは一本動画にまとめています。

完成時にそのモデルの総括を行うという形にします。

 

さて最初の話に戻りますが今年ももう仕事納めになりました。東海地方に向かって移動。私の模型好きの師匠であるモケモケにまいります。

模型業界事情、ガルパン劇場版の後のAFV業界、かつてのモケモケの会の人たちのお話や中京AFVの会の予定など知りたいことをここで世間話をしつつ自分の技術指導をしてもらいます。

「モケモケに行ったよ」って言う動画は来年早々に投稿しますのでまた見てやってください。ここの店長さんの模型技術は折り紙つき。模型好きが作るガンプラとして創意工夫が素晴らしいのです。もちろんAFV、特に航空機製作においてはいつまでたっても手が届かない領域です。毎年飾られている飛行モデルの完成品を観てはうっとりします。

目の保養にもなるのでしっかりと穴が開くほど観察してこようと思います。

ということでノートPCは持っていくのですが、ご返信なかなか難しいかもしれません。極力コメントのご返信に尽力いたしますので遅れや取りこぼし等大目に見てやってくださいませm(._.)m

 

ブログ記事は年内まだ書くつもりですよ~w

コメントを残す

