愛しのキュベレイ

ハマーン様ぁ!!

写真: 2015-12-19

↑ あの声で罵倒されたいw

南雲さんと同じ人ですなぁ。さて、AMX004キュベレイです。新生HGで発売されました。昨日仕事終えて速攻で子供のクリスマスプレゼントを買いにまいりまして、その時ついでに自分にもw

箱絵での見る限りは表面は艶ツヤでメタリック感溢れますね。

写真: 2015-12-19

↑ 箱のサイド 中央下にある飛行形態?は初めて見たわ。でもキュベレイの魅力満載ですね。ちなみにバインダー裏がピンクになっていますがキットに色分けはありません。あれは撮影用に塗装された状態です。

写真: 2015-12-19

↑ 箱の反対側の方には百式との最終決戦、コロニーレーザー砲の中の絵でしょうか。

写真: 2015-12-19

↑ 説明書の写真です。魅力溢れるギミックとスタイル。

指4本、親指は独立して可動します。飛来ポーズの時に手のひらをコントロール可能。

バインダーはかなり自由に展開できます。

コクピットハッチも一軸で可動できます。

膝が動くのはこのところのバンダイの方針でしょう。

足のつま先とかかとは独立可動OK。スカート内部の丸見え部分はほとんどが覆われていて情けないダボピンの構造体は見えないように配慮されています。

写真: 2015-12-19

↑ ビームサーベルは裾に収納されています。袖のピンクはなんと一軸で稼働するので驚き。

ファンネルは10個取り付けられます。予備もついてる。

手は握りこぶし左右と開き手と付属。

写真: 2015-12-19

↑ 今回は全切りカットでーすw

写真: 2015-12-19

↑ まずは胸部から。この造形美最高の出来です。配色と言いシャープな感じと言い。

写真: 2015-12-19

↑ ヘッドパーツ。

ハマーン様が乗られる機体にふさわしい端正なお顔立ち。

写真: 2015-12-19

写真: 2015-12-19

↑ こちらひじ部分のスソのところ。放射状のモールドの入ったパラボラ型のパーツが付属していて内部はすっきりと見えないようになっています。腕は軸の長いパーツがあり伸縮させることで可動域を延ばす工夫がされています。こういうのが好きですね。

写真: 2015-12-19

↑ 腕の完成です。

バインダーと肩のパーツがユニバーサルジョイント?で接続されます。肩のバインダーはそれなりの重量になりますので支えるのが大変そうです。それでもポージングは何とか支えられる保持力は持ち合わせています。経時的変化が心配なのとあまり遊んで動かしていたら緩くなりそう。

バインダー内の造形もそれなりにカッコイイですよ。追加するならもう少し厚みを減らしてほしかったです。半分にしてほしいけど一発パーツなのでむりじゃのぅ。

写真: 2015-12-19

↑ ユビの反り具合に萌えますね。キュベレイはこうでないとね。

ショルダーパーツと胴体のポリキャップがボールジョイント接続です。しかも旧式なやつね。緩いです。不満です。

写真: 2015-12-19

↑ 胴体と腕の接続。

写真: 2015-12-19

↑首のパーツが秀逸な形状でした。

顎を上げることが出来ます。これは飛来ポージングがいかにカッコ良いものにするかを極限まで考え抜いたのだろうと思われます。プロポーションともに最高の出来で組みあがったキュベレイを見て昨晩一人でニヤニヤして喜んでいましたよ。

写真: 2015-12-19

↑ バインダーを少しだけ展開しピンと張ったポーズ。

写真: 2015-12-19

↑さらに角度を調整し、顎を上げて前を向け、指先が見えるように撮影しますとこれがイメージぴったり。

華麗でかつ妖艶さも引き立つ、魅力のある造形だ。

写真: 2015-12-19

↑ グワバンから出撃した後ルンルン気分でシャアに会いに行くハマーンなのですよ。

劇中は怖い顔してたけど、彼女の心理描写は久しぶりにシャアに会えるという喜びでいっぱいだったと思うのですよ。ガンダムが終わったらこれを作ろうか、マークツーを先に作ろうか後にしようかどうしようか嬉しい悩みですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中