ガンダムMk-Ⅱ

うーん、年末にかけて好きななHGがでますねぇ。

35thなこのMk-Ⅱはどうしても欲しいキットでした。

写真: 2015-12-04

↑ あとキュベレイも出るとか。ここは1つ欲しいところです。

積んでばかりの私。せっかく今期10箱消化したのですが、新しいものと古いもので結局プラスの方が多いかもしれない。もう数えるのも嫌になってきました。

年末の掃除は気合い入れる。今年こそ整理できていない奥の方の完成品をまとめて箱詰めしてしまおうと思います。

写真: 2015-12-04

↑ 箱開けまして、ランナー数はそんなに多くありません。Aランナーが二枚あったのは確認しています。箱にも隙間が出来る余裕がありました。このところぎゅんぎゅんに詰め込まれたキットばかり開けてたから少しスカッと隙間の空いた箱にオアシスのような心持にw

写真: 2015-12-04

↑ インストはこれまでのHGと変わらない気もしますが。

写真: 2015-12-04

↑ 自然なポージングが可能とか色々書かれているので可動範囲も広がっていることでしょう。

写真: 2015-12-04

↑ ハイパーバズーカを構えているところとか萌えますね。

フランクリン・ビダンはバスクに向かって「あんなもの、くれてやればいいでしょう。」のガンダムMk-Ⅱでしたが、前半戦きっちり頑張って主役を張っていたことを思い出してほしいのです。

一年戦争時のガンダムの「マイナーチェンジの癖に」とシロッコも言ってた。

そうなん?

ゼータて変形機構のせいで中身がスッカスカだと思うんだな。

大して強くなかったもの。毎回ヤザンにいじめられてた。最後だけ怒りのスーパーモードで勝てた。(背後霊もw)

マークツーはカミーユが乗ったらジェリドやライラ、シロッコに地球じゃブランブルタークやロザミア、フォウやらその他大勢の雑魚を一手に引き受けてたよ。

マークツーほど役に立ったMSはおらん。

エマとかへたっぴに使わせてたらろくに活躍しなかっただけだ。

マークツーこそ至高のMSなのである。だからこそのコレクションなのだよ。

 

そんな言い訳をしながら積むpZeroなのであった・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中