オリジンⅡが届いた

昨夜遅く会議から帰宅したら、アマゾンからオリジンⅡ『悲しみのアルティシア』が届いてた。

あぁ。子供が寝て嫁さんが寝たら一人で観る幸せ。そこから動画の編集と。

待ち時間で粗大ごみを出しに行き、風呂に入って艶消し塗装で乾燥機ぶち込んでブログ用にiphoneで写真撮りましたw

そんなブログの写真ですがその写りから汲み取っておくんなましw

写真: 2015-11-28

↑ 足!短足だけどウォーカーマシンの足としても良さそうな。でも2つ割れのカギ爪のデザインのがよいなぁ。

写真: 2015-11-28

↑ 頭部が見えるけどその横はバッテリーユニットと首パーツです。

写真: 2015-11-28

↑ 胸部箱の部分。この中に詰め込むんだけど予想外に内部パーツが詰め込まれててバッテリーユニットを組み込む工作に難儀したっけ。今はマスキングでLED発光部はふさいでいます。

写真: 2015-11-28

↑ ただでさえ地味なカラーリングなのでせめて細やかな場所だけでもと塗り分けしました。フック部分もね。

????: 2015-11-28

↑ カギ爪の造形はいたってシンプル。

もう少しモールドが欲しかったけど上下抜きの形状からもここには大した彫り物は出来なかったのでしょう。

写真: 2015-11-28

↑ シールド。突起部はスターブライトアイアン。デカールは適当なアルファベットデカールを貼りつけてネーム入れてみた。せっかく自分のチャンネルがあるんだから入れちゃえ。

写真: 2015-11-28

↑ ハンドパーツは左手のみ二種類。開き手とグー。

写真: 2015-11-28

↑ シナンジュのデカールが余ってたから貼ってやりました。

まぁカッコいいからいいでしょ。考えるにこれは突っ込みどころでしょう。ガンプラは自由だw

写真: 2015-11-28

↑ 胴体箱部分の横っ腹。

ボトムズ作りたくなってきます。

塗装はもうこれで終了させます。今回ウェザリングはなしであえてベタ塗り綺麗仕様でフィニッシュです。

工作がまだ3か所残っていましてこれは塗装はあまり関係ないところ。

え?!この時点であと三か所ってなぁ。一番気を使う場所なので最後の最後なんですね。

 

とりあえず次の動画一発目は多分この子です。

MGガンダムも並行で作製しますので是非ご覧ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中