デカール貼ったところまで。

ここ一週間追われ追われることがたくさんありまして、なかなかブログの更新が出来ていなくてやっと更新できます。

動画でブログの紹介しておきながら遅くなっちゃってゴメンナサイ。

写真: 2015-11-27

↑ まずは各パーツに分けて塗装を行いました。下に映っている刺しているものはスタイロフォームという建材コーナーで売られている断熱材です。ようは発泡スチロールの一種です。ホムセンに行けば売られていますので持ち手を固定したいときや、ジオラマのベースとしても加工しやすいので長く続けるなら900x1800で一枚買っておいて損はないですw

写真: 2015-11-27

↑ さて取説通りに組み上げていきますがこの部分がバッテリーボックスです。配線コードが見えています。

少々面倒ではありましたけどケーブルコネクタを作りましてハンダ操作でケーブル切断できるようにしました。

写真: 2015-11-27

↑ 背面外装パーツを取り付けました。背中のバックパックのL字型の四角いカット部分暗くて解りませんけど内部にスイッチが二つ並んでいます。うーん、心の目で見えるかも?

写真: 2015-11-27

↑ その上からバックパックを乗っけてやると先ほどのスイッチの穴は見えなく出来ます。これで万事OK。

写真: 2015-11-27

↑ 動作状況点灯テストも良好な結果。

ロービジビリティな色合いは地味だけどこいつに似合うと思いました。

(ロービジ=夜間迷彩のことね。ジェスタとかG3ガンダムとか)

顔面がガイコツっぽいのでなおさらね。

写真: 2015-11-27

↑ LED点灯した状態です。まだデカールを貼るためだけの仮組ですので作業後各パートに分けて分解されます。

写真: 2015-11-27

↑ デカールを貼り終えました。シールドにネーム入れてみたんですけど古くて『R』が書けてしまいました。

乾燥後リカバリーしようと思います。

さて、あとは大嫌いな動力パイプのゴムなんですけどあれは不採用にして別物に交換するという形を取りたいと思います。ゴムを採用した経緯を教えてほしいところですね。

コメントを残す

