LEDで光らせる工作

昨日動画でこのブログを紹介した途端アクセスが普段の10倍、ページビューも同じく上昇。ワードプレスから上昇中のBOOMメールが何回も送られて驚きました。

なんと動画の力の及ぼす影響が大きいかと思いますね。

さて、本日前回から時間も開いたので工作中の風景をお知らせします。

写真: 2015-11-15

↑ モビルワーカーのライト部分を改造中です。レンズパーツを透明化するのでここを削り取っています。まずは0.9mmで穴あけを行い順に広げて3mmまで拡大。そのあとリューターを使って形を整えました。

写真: 2015-11-15

↑ これはコックピット部分です。ここも光らせるパーツにしますので窓ガラス部分が不透明なので枠を残しガラス面になっているところを切り飛ばします。内部に格子状のサンが入っているので結構苦労しますよ。

写真: 2015-11-15

↑ 正面からみた窓枠。綺麗に整えて内部にはガラスのようなものをはめ込んでやりたいと思います。多分UVレジンを利用する予定です。予定ですからね^^;

写真: 2015-11-16

↑ それぞれパーツの成形を終えてゲート処理を行いましたらファインモールドから出ているご機嫌クリーナーを使って洗浄します。

中性洗剤ならなんでもいいと思いますが、コレは高いけど大きな信頼をもっています。

写真: 2015-11-16

↑ 乾燥機で乾燥しています。寝る前にタイマー掛けて乾燥して次の日の作業には完全に乾燥してくれています。

一日の作業の区切りとしてもちょうどいいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中