航空自衛隊モデル大全

このムック本が昨夜届きました。

写真: 2015-11-07

↑ 以前にプラモデルのブログで交流の有ったモデラーさんの作ったエアモデルが掲載されていまして、私としては自分のことのように嬉しかったので早速購入した次第です。

F2とセイバーの御両名。お二人ともここまで起用されるようになられたのですね。

作例は丁寧かつ解りやすい行程作業解説、仕上がりも最高に美しい機体を再現されています。

私はただただ嬉しく、お喜び申し上げます。(リンクはアフィではありませんので踏んでもokよw)

写真: 2015-11-07

↑ さて、ジオラマの製作に記事も書いていきます。

水表現の続きです。ズゴックはえらい勢いでジムに突っ込むのですから当然水の上を走ると水柱もたつというものですね。「バシャバシャ!」という表現をどのようにするか。

写真: 2015-11-07

↑ パテを使って足の周りに波紋としぶきを作り始めました。

 

写真: 2015-11-07

↑なかなかこれが漫画チックになってはいますが、この後この水しぶきの部分は形を整えてホワイトやらに塗っていくつもりです。

写真: 2015-11-07

↑ 使用したパテはWaveの軽量パテを使っています。チョイスの理由は特にないのですが、数年前購入して開封もしてない古いもので価格は1kしてまして、このまま捨てるのならこういう情景で使ってしまえ、的な考えで使いますw

しかし水の表面が波や飛沫でせっかくの透明感が消えちゃいそう^^;

コメントを残す

