エフニザクの完成写真出してなかったの思い出して

ズゴックとか両方やってて同時に写真上げたほうが良いかもとかいろいろ計画してたんですけど、

ズゴックは別計画に移行しましたので、こちらを記事にします。

写真: F2zaku008

↑ 動画はまだ続きますけど完成人はこれになります。

アンダー気味に撮影していますけどこれ以上露出あげるとわざとらしくなるので下げ気味に撮影しています。

でもちょっと気が緩むと・・・

写真: F2zaku017

↑ すぐ露出過多になりますな。

写真の話はまた今度するかもしれませんが、それも難しいこともおおくてどこまで掘り下げればいいのか悩みます。

ザクのシールドは131のナンバリング。デカールはカルトグラフ社製です。ドラゴンのフェールマンタイガーのあまりデカールですwいいねぇ、この使用感が堪りませんね。

ザクマシンガンのマガジンの裏の肉抜きはしっかりとパテで埋めてあります。見えにくいですけど^^;

写真: F2zaku003

 

写真: F2zaku019

↑ 背面のパックパック。バーニア内部はオレンジ色に振った黄色で。ランドセル自体はアイアン系で塗っているのですが冬期迷彩で限りなくグレーにしか見えません。

さて、下地に塗ったところが見え隠れしているのが解りますね。

スパイクアーマーの内側はオキサイドレッドが、スカート裏も、そしてシールドの裏はブルーが見える。

しかし違和感がない。むしろ妙にしっくりする。もしも緑一食だったらこの味は出ません。ちょろ見えの補色反対色相の効果はこういうところに出ています。左腕二の腕を見るとブルーが隠れて見えます。

各所こういったうっすらと見え隠れする補色効果がこいつの塗り方の狙いです。

写真: F2zaku011

↑ ザクカッケェ・・・

写真: F2zaku013

↑ 睨まれてます。目が光らない分怖い。

ショルダーアーマーのダメージ具合も凹みとして表現しました。戦火を潜り抜けた優秀な機体です。ふははw

写真: F2zaku005

↑ ザクマシンガン

写真: F2zaku006

↑ もう一種類のマシンガン。

写真: F2zaku007

↑ ヒートホークは通電してる状態

写真: 2015-10-02

↑ フル装備。

写真: 2015-10-02

↑ 「あぁん?何見てんだ、コラ。」とでも言われてる気すらおきます。

めっちゃ怖い・・・。

写真: F2zaku014

↑ 多くの戦いを潜り抜けたわけですから汚れまくるわ傷まるけだわで、こんなことになってるんですよ。地上運用のMSはこれくらい汚れて当然。ザクが歩いて踏んだら地面が削れる。MSが歩くと30センチくらいは簡単に地面が削れるでしょう。泥と砂が下から噴き出る湿地帯もあれば砂が崩れて上から土砂も落ちてくるわでブルドーザーなどの重機以上の過酷な使われ方になってるはずだよね。

写真: F2zaku015

↑ 当然敵からも打たれたりぶん殴られたりもあるだろうから、こうなるしw

我ながらいい写真だな。

写真: F2zaku016

↑ 銃弾を受けたりはじいたり。脚部は相当なものでしょう。

写真: F2zaku020

↑ ふくらはぎにも131のナンバリング。

ナンバリングするときはエナメル城を部分的に落としてから貼りつけます。

実車のターレットナンバーでは白塗りを行った後にそこだけ水でふき取って車両番号が識別できるようにしていました。当時もそうだし、たしか自衛隊の冬季訓練の写真みたけどそれも同じことやってるみたいですね。

足回りの汚しは以前もやった方法と同じです。ガンタンクの履帯処理と同じです。過去の動画をご覧いただくとご参考になれるかと。

写真: F2zaku001

↑ ミサイルポッドを装着。

写真: F2zaku002

↑ 裏に回るとせっかくのナンバリングが隠れちゃってる><

冬期迷彩詳細動画2の動画は日曜の夕方に一本配信予定です。

出かけていますのでレスは遅くなりますがよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中