百式製作記録

(2015.09,05 公開記事)

自分の作品の制作過程を記録するというのは大事なことだと思うようになってきたので個人記録しています。

特にそのシーンを動画にして、しゃべることでその考えを保存しておくというのも実は大事なことなんだろうと思い始めました。ただ公開しているうえでは本音を言いすぎないように注意が必要ですw

写真: 2015-09-02

↑ パーツチェックで並べます。これが思ったより綺麗で並べると案外面白いものですね。

金色なのでバックは黒にしたほうがいいかな?

写真: 2015-09-02

↑ ということで、手持ちのラッピングペーパー(ダイソー製)でバックシートにして残りのパーツらを並べてみました。

金色には黒地が合うということが上の写真と比べてよく解る比較画像ですね。

写真: 2015-09-02

↑ それぞれのパーツをユニットごとに組み上げました。

後は接続すればOK。

アストナージさんにお願いしましょうw

写真: 2015-09-02

↑ 足の大腿部とひざ裏の動力パイプはキットの物を使用せず、自作のパーツを使いました。パーツ加工を若干しないと動かなくなるので内部をだいぶ削ったのですが効果はばっちりだったので良かったです。

そうそうデカールをご覧になると解ると思いますが、このデカールはバンダイ製のものです。字も大きくデザインが古いと感じます。個人的感想。数も少ないのでポイント的にRBコーションデカールのホワイトを要所に足しておきました。

写真: 2015-09-03

↑ 完成しています。

撮影途中です。最終動画の撮影はこのところ項目を箇条書きにして過去の動画の紹介とかやってますので時間が掛かるんですよね。かといって尺を長くするのも途中で飽きてしまわれると思うので短くシンプルで解りやすい物を目指しています。まだまだその形は未熟ですが、面白い物を作りたいといつも考えあぐねています。

コメントを残す

