金色

 

写真: 2015-08-26

↑どんな金色にするか手持ちの色で試してみる。

下地にブラックを塗って金塗装。銀を塗ってクリアイエローの手もあるが、クリアイエローの発色も悪いし銀もろくな在庫がないのでね。

写真: 2015-08-26

↑ 足の裏を塗り分け。百式の足裏ってバーニア一個もないのね。

あれで空飛んだりしてるから跳躍力がずば抜けているとかそんなのもあるんだろうか。背中のバーニア4個しかないしなぁ。足にスラスターが4か所あるけどあれはアンバックシステムとか姿勢制御系と考えると背中のバインダーに秘密があると見た!冗談ですw

写真: 2015-08-26

↑ ジャブロー降下作戦でジャブローに下りた後、ジャングルを進むのではなくジャングルの上をぴょんぴょん飛び跳ねていたよね。リックディアスもMkⅡも百式も。

乗ってみたい。でも内部は加速度すごくて相当な荷重がかかると思うのだよ。

 

現在全パーツの基本塗装は終わりました。

来れのつぎはスミイレとデカールを貼ること。トップコートを噴き付けて組み立てです。

今夜はスミイレ、明日はデカール。次はトップコート。こんなドノーマルな工程です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中