買ってきたもの。

日曜日に買い物してきました。

写真: 2015-08-11

↑ 私の田舎ではこれくらいの流通レベルの商品を買うためには遠く40キロ以上離れたところまで行かないと買えません。

ド田舎なんでね。アマゾンやヨドバシに頼らざるを得ないのです。

RBコーションデカール。これガイア製なんだね。てっきりハイキューだと思っていました。家に帰ってから気が付きました。

詳しくするつもりはないけど動画でます。

写真: 2015-08-11

↑ 補助パーツで紹介しましょうか。

ガンプラのポージングの時の支えとかに使えぬものかと買ってみました。

写真: 2015-08-11

↑ サフが黒けりゃ透けもないし、表面があれてなければこれで黒打ち代わりにするかも。メタリック塗装の下地にしてしまえと思ってみたり。役に立ちそうなのでチョイス。

艶ありブラックで黒打ちするものですけど、一度はこれ使ってメタリック塗ってみようよ。

タミヤサフにはプライマーが入ってたりするし、これには入ってないかもしれんけど、ABSにももってこいかもしれない。

プライマーは後から添加してもいいしね。

 

写真: 2015-08-11

↑ そしてビルダーズパーツを買いました。

可動出来るものには必ず制約が出るもので自分としては動かないほうが嬉しいものなんです。

ただ、お子様はそれでは売りとしてはしょぼく感じるのか、もともとのキットのほうは「指まで動く!」というものが重視されるようですね。おじさんは動かざること山の如しです。

ビルダーズパーツは一切可動せず安定のユビです。

モールドもこれでもかというほど彫られてて邪魔にすら感じますけど埋めてしまえば関係ありませんね。

さて、お盆の熱い中動画は進んでいませんが今この記事をお読みになっているころ皆様は遠出されているのでしょうか。

かくいうわたくしも、実は日常から逃げるべく標高2800m以上の世界を歩いていると思います。天気が思いっきり崩れてなければですけど。年中暇なし雨男なので完全制覇はしたことが無いのですけど出来るだけ安全に楽しめる旅をしてこようと思います。

皆様、体調管理にくれぐれもご注意なさって楽しいお盆休みをエンジョイしましょう~^^

コメントを残す

