MG百式に手を出す

pZeroはMGが苦手というか面白くないのであまり作りませんがそうも言ってられない事情が出てきましたので作ります。HGも作るけどMGも作る。そろそろうちの子供にもMGを作らせてみようかな。

あ、百式は私の我儘で作ります。

写真: 2015-07-31

↑ 百式はZガンダムでの登場からずーっと安定した人気機体です。様々な解釈の下、カラーリングでいろんなバージョンが出ました。

最も解釈にきついものがメッキ仕上げのモデルです。

我々ユーザーとしては塗らない人のためにメッキパーツはありがたいのだろうと思いますが、塗る人からすると「邪魔」そのもの。メッキ加工するより値段を下げるか別な開発を反映してほしいと思うのですが、購入される層が望んでいるのでしょうから少数の塗装派がいくら嘆いてもそれは無理なお願いですね。

かつてまっ黄色の百式が販売されました。確かバリュートパックバージョンでしたか。

あれは嬉しかったですね。

でも今回は久しぶりのvar替えということでメッキ仕上げの百式が登場です。

買いましたわ。実は予約して買ったくらいなのでここまで遅い作成時期ですけどその努力をお認め下さい。

「認めたくないものだな。」なんて言わないでw

 

写真: 2015-07-31

↑ 早速メッキパーツだけ切り離しをしました。

あ、でも待てよ、動画的にもブログの記事的にも塗装前と塗装後の比較は大事だよな。

あ~切っちまったよ。でもまずは素組してからメッキパーツを洗おう。

コメントを残す

