だんだん完成に近づいて

 

写真: 2015-07-27

 

モノアイは何もつけないでおこうと思ってたんだけどひさしを伸ばした分を見せるためにもシールを貼ってみました。

まーそんなに見つめるなよ。って表情ですかしらんw

写真: 2015-07-27

↑ 塗装塗り分けとデカール少々。最後に艶消しのオーバーコートで塗装フィニッシュ。

写真: 2015-07-27

↑ オーロラアイズ(グリーン)というものが余っていたので貼りつける。クリアーなレンズの雰囲気が出た。

写真: 2015-07-27

↑ こちらもバズーカのスコープに同じくグリーンアイズを貼る。

センサー系はこういったものを貼るのが手っ取り早いと思う。ただ消耗品でもあるので供給がいつもあるわけでもなく、ここぞと言うときにしか使っていないので、時にはその存在すらも忘れることがしばしば。

綺麗系で仕上げるのでそれなりにシンプルなデコレーション掛けてみようか。

夏休みだから子供さんも見てるといいけど、おっさん趣味でもあるから敷居が高いんだろうかと心配もしています。

実は先日子供がYoutubeを見ていた。彼はゲーム実況が好きらしい。

たまにコマドリのガンプラアニメを見て影響されている。

夏休みだからコマドリアニメを30秒くらい作らせてみたい気もしてくるけど結局最後は大人が仕事するのもダメな気もするし…。 

 

昨日シャアザクを作ってたら息子が横にちょこんと座って僕も父ちゃんみたいなガンプラを作りたい。って言ってきた。内心ドキッとする。私の作業机の隣に腰を掛けた彼はいつもならニッパーでなく指でもぎって組み立てするのだが今日はニッパーで切ってゲート処理みたいなこともしてるわけ。

え?本気でやるか?俺は厳しいぞ。ジェダイの騎士になれる保証などはないがいいのか?(←何かとSWの影響が強い私はジェダイに例えるのが好きw)

「うん、僕もお父さんみたいなの作りたい。」

ちょっと成長した息子がかわいくて。とうちゃん涙がでてくらぁ!

幸せな日曜の夜でした。

コメントを残す

