シャアザクにプチっと改修始めました

次はシャアザクです。

ジ・オリジン版のシャアザクは出来は良いと思いますが、そのまま作ってもいいのですが、せっかくなので自分の改造スキルの足しにでもするつもりでプチ改修程度を行ってみます。

プチ改修と言えば昨年シルババレトでやった改修がありましたね。あそこまでやるとシャアザクじゃなくなるきもしますから、ディテールを増やして改修する程度をやります。

あぁ、ボリュムアップやらのパテ改修もしちゃうかも。どうしよ迷います。時間かければいいのだけど後ろがつっかえてるし。

写真: 2015-07-15

↑ 定番の改修箇所のスパイクピン変更。

MSGのものを使用。

写真: 2015-07-15

↑ スパイクアーマーの取りつけはC字カットの後ハメ加工で対応。

写真: 2015-07-15

↑ ランドセル上部の口モールドをくり抜き。

写真: 2015-07-15

↑ ふくらはぎのバーニアモールドがダルいのでくり抜きパテで木口形状を整える。

写真: 2015-07-15

↑ 前の方向の口モールドのくり抜きと○モールドもくりぬき。足のスジ彫りを彫り直し。

写真: 2015-07-15

↑ モノアイシールドのひさしの窓を覚めくするために上部にプラ板を貼って窓を狭小化させる。もう、定番すぎで紹介するのもおこがましいですが・・・。

写真: 2015-07-15

↑ モノアイシールドの回転半径をすこし広げよう。それに伴ってモノアイシールド自体も内部を少しかぎ型に切り書いています。やった人には解る作業ですが。

写真: 2015-07-15

↑ 足はまだ途中です。ディテールを追加したとしてもあまり目立たない分思い切った改造をしても大丈夫なところでありますw

 大体丸いジオンMSはディテールの深くなるところは金型から剥がれなきゃならないからだるいものなので、モールドの彫り直しとか形状がひん曲がってるのをまっすぐにするとかそんなのがメインです。

あとは定番と言えば動力パイプをなにかに取り替えて目を引くようにするとかでしょうか。目立つところだから注意してやらないと粗がでます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中