スミ入れとデカール

雨がふったりやんだり、突然蒸し暑くなってまた雨が降るのでございます。

写真: 2015-07-10

↑ 昨夜はひたすらスミイレのふき取りとデカールを貼りました。

デカールの枚数はインストにある場所を同じくし、NCデカールを使って貼り付けました。ただし、シールだけは厚みがあるので非常に厄介。オリジナルの「karaba:::ナンタrカンタラ」とマーキングされているものは固有名詞が入っているから既存のデカールでは対応できません。

悩みどころです。

最後は艶消しで仕上げる予定ですからね。シールを張った後に艶消しコートを行うと残念な結果になるのでシールを貼るとしても最後の最後かな。もしかしたら貼らないことも考えます。

 

写真: 2015-07-10

↑スミイレの色はパーツの色で変更しています。

写真: 2015-07-10

↑ 塗り分けたところがどれ程効果をもってくれるか。コートした後の組み立て工程が非常に楽しみだね。

 

これから先の行程順序はあまり特化することもありませんのでスムースに進めていきたいと思います。

早く次を作らなきゃね。

今夜にでもトップコート→乾燥。明日組み立て収録→回転御立ち台で所感と感想まとめで。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中