ディジェ塗装中

このところはっきりしない天気です。

昨日は息子を連れて久しぶりに釣りに出かけました。日のない曇り空に竿を垂らすと、クロメジナが馬鹿みたいにつれました。コッパグレってやつですけどこれがまた真面目につったら三ケタ超えるほど釣れてしまいそうな勢い。

子供は大喜びですが、餌を仕込んだりする親父の方は大わらわ。かえってこの量を食べるわけでもないので適当に息が続いている時点でリリース。大型のモノだけ持ち帰りフライにして食べましたよw夜中日焼けしてるのを見ると曇りでも紫外線は強いのですね。

さて釣りの話はさておき

写真: 2015-07-06

↑ メタルカラーを使うパーツたちち。

写真: 2015-07-06

↑ こちらはメインの緑いろのところ。塗り分けるところに先に塗装を施しマスキング処理の上塗装前待機状態。

写真: 2015-07-06

↑ マスクしたところwけっこうたくさんあります。

写真: 2015-07-06

↑ 濃いブルーはライトニングガンダムに使った機体色をベースにブラックと蛍光ブルーを滴下しつつ色調整。

写真: 2015-07-06

↑ 黄色や赤の面積の小さい物は先に終わらせて完了。スミイレ作業待ち。

 

基本塗装が終わったらスミイレ→デカール→トップコート→軽度なウォッシングで完了にする予定です。

簡単スピード仕上げですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中