初期型ガンタンクをww2準拠で塗ろうと思いまして

ガンタンクはAFV車両だと思うんだけど・・・。

写真: 2015-06-13

↑ ガイアカラーのオキサイドレッドサフを噴き付けた後、自前のダークイエローで主だったところを塗装。

パンターかタイガーくらいのつもりで塗ります。

 

ガンダムだから出てくるものは全てMSと定義するのはなぁ。って思うのですよ。ガンタンクなんて今でも作れるでしょ。誰も作らないだけというかクラタスなんてもうガンタンクと同じ。足が戦車のシャシーになれば完成だと思いますがどうでしょう。そしてあれならわざわざ上半身人型ではなくて普通に戦車でいいのにぃ。って思いますが、そこは物語の演出なのでしょうね。ハモンさんが大きな戦車で迎えに来るよりも、上半身人型のガンタンクで迎えに来た方がなんかガンダムっぽい。

背が高い=狙われやすいって思わないですか?

しかもコクピットが頭にもあるって。

そこ思いっきり狙われませんかしらw

写真: 2015-06-13

写真: 2015-06-13

↑ いや、いいのです。それでこそガンタンク。

今回もエアブラシで下地の色をある程度塗りましてから筆で濃淡を付けたりして遊んでいますよ。

AFVの手技で塗っていこうと思いますのでご興味のある人はブログと動画合わせてご覧ください。

写真: 2015-06-13

↑ 先日完成したマラサイの後姿。サービスカットw

この後姿が撮りたくてバックパックの形状を後ろで開く形にしたんです。プロペラントタンクも似合ってるし、足の大型バーニアはケンンプファも真っ青かもw

他にも流用できると思いますのでいつかザクでも同じことやってみる?かも?いますがやりませんw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中