マラサイ改 塗装開始

 

写真: 2015-05-30

↑ 黒で下打ち。

長い間の製作期間を終えてやっと塗装に踏み込みます。

まだまだ不完全なところが多いですが、これ以上延ばしても良いものになるとは思えないのでここで一旦終了にさせるべく幕引きの線を引きました。

塗装は得意のラッカー下打ちの筆塗りエナメル塗装です。

Youtubeのアナリティクスの分析を見ると「筆塗り」という単語がひっかりやすいのかみなさんご興味を惹かれるようです。

エアブラシで塗装することが至上とされているらしいガンプラの事情も解りますが、筆塗りという「昔ながら」というか手作業で不均一な塗装方法にも興味があるということが解りました。

エアブラシ塗装だけで終わらせることがほとんどだった自分には目が覚める思いがします。

これからの筆塗り塗装に力が湧いてきますね^^

むしろ誰でも筆塗りして堂々と胸を張れ!も大丈夫。というくらいの道を開いてみたいと思うほど。MGだと面積が広いから面倒になりますけどHGならフレームが無いので何とか面白いモチベーションを保ちながらやれるのではないかと思いますよ。

 このマラサイ今後の動画スケジュールですが、現在公開している動画はまだ製作途中でレジンキャストを行ったあたりです。

ブログは現時点での状態をシームレスに記事にしていますのでこちらの記事を読まれている方が最新情報となっています。

サフ、傷けしの塗装準備段階を経て、黒うちが終わりました。今夜から基本塗装、クリアー保護、ウェザリング等の作業に入ります。

動画の進み具合は遅いので申し訳ないのですが、こちらブログでの塗装完了が出来ましたらなるべく早く動画も完結させようと思います。なので動画内容の方を端折ります。

レジンキャストというメインの動画3本。準備とシリコーン型、そしてキャストうちが終わったので後は早めの完成でくくりたいと思います。そもそもこの先は内容的に薄くなりますし、該当箇所は違う機会にテーマごとにやろうと思いますのでご了承ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中