ジ・オリジン版 RTX-65 ガンタンク初期型

土曜日やっと届きました。

写真: 2015-05-18

↑ パッケージカッコイイですね。

写真: 2015-05-18

↑ サクッと組み立て終わり。胸部の牽引フックを取り付け忘れています。

ランナー全部切り離しでやるとこういうことをしでかすので注意しなきゃね。

写真: 2015-05-18

↑ 砲身基部がとてもきれいに組まれたギミックが搭載されています。砲が上を向くと前後ろのシリンダーが連動して伸縮します。

写真: 2015-05-18

↑ 劇中でもありましたね。キャタピラが基部ごと稼働します。履帯はプラスチック製で固定式。

写真: 2015-05-18

↑ 両方とも開いたところあの基部の部分は大型のボールジョイントアームで取り付けらてています。フェンダーレスがゆえに自由度はおおきいです。

写真: 2015-05-18

↑ 下面はWW2戦車のような脱出ハッチはありませーんw

巨大な戦車と考えれば当然でしょう。今日中スペースは小さく上の方に集中していると想像します。下面は大型ホバー?だとは思いますがあれで空中にも浮くのではないかと思います。ゲームの中でのタンクは浮いてますし、1stガンダムの中でもガンタンクは宇宙空間を飛んでいます。

多分あのスラスターで推進していると思われます。

写真: 2015-05-18

↑ 初期型とはいえこれはカッコイイタンクです。

1stのガンタンクは子供のおもちゃ過ぎて買う気すら起きませんでしたけどこれなら買いだ。

買って損しない素晴らしいギミックと組み立て経験を積ませてもらった。そんな設計思想を垣間見ました。

バンダイすごい発想なんだよなぁ。

 

で、こいつは多分サフ噴き付けの筆塗りでストレス発散の如くウェザリングかけまくりで完成してみようか。

動画映えする作りだと思うぜ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中