マラサイ改 #5ですね。自由な改造になってきた

昨日は人間ドックに。

血液検査で採血するのが大変です。私、血管が出にくいらしいく、毎年数回採血で針を刺されてしまうのですよ。

このたびも例外ではなく2回左右の腕に針を刺すことになりました。一発でうまくいったときはその看護師さんに賞賛の言葉を発しますが昨日はそれができませんでした。

それとね、血液検査の結果で昨年はコレステロールとか中性脂肪が高いって言われてたんですけど今回はいい成績を収められましたよ。理由があるんです。それは先日TVでやってたんですけど「サバ」です。

サバを検査前の一か月くらい良く食べるようにしたら検査値が良好になると。

私は元来魚は嫌いな方でして、あまり食べません。むしろ豆腐がすきで豆腐ばかり食ってます。

昨年は豆腐作戦でした。ことしはサバ作戦。焼きサバです。

全て正常値になっていると気分がいいですね。

以上おっさん報告です。健康なんてそのまま生きてたら健康だと思っていた若いころの自分がうらやましいです。

つい最近までそうだった。

でも今は気にしないといけない年齢になったんだと思わされます。以前読んだ本のなかにあった「健康の義務化」という言葉を思い浮かべてしまいました。

さて、余談が長くなりましたがマラサイです。↓

写真: 2015-03-19

↑ 先日パテで一発形決めをやろうとしていたのですが、あまりにも煩雑なのでもう一度ブラッシュアップです。

再びボール紙で形を取って大まかなシルエットを先に作ることにしました。

脇の下あたりに、デザイン変更の余地がありますね。でも足すのではなく引き算のほう。

写真: 2015-03-19

↑肉付けはどうするかというとやはりパテ削りだしがメインになるだろうと思いますけどやり方はいろいろありますから、お楽しみに。完全オリジナルだし近藤版とは言えないものになります。西洋甲冑ぽくしていくことにします。

サイドアーマーがまだついていないのは腰のボリュームを再考しています。腰高だったデザインでしたが、肩のあたりに重心がよりましたので腰高な感じがなくなりましてね。

サイドアーマーをもっと大きく派手な形の方がいいのかもしれないと考えフィンタイプの形状でデザインしてみます。

写真: 2015-03-20

↑ 帯剣する場所もあんな風にしたらどうだろうとか左だけ先に作ってみたんですけどいかがでしょうね。

マラサイじゃなくても出来る改造なので形だしが上手くいったらキャストするつもりでやってみようか。

マラサイ以外ではギラズール、ザクFⅡ、ギラドーガ、あたりが似合うのではないかと予想。

着色を統一した部隊を作っても面白いかも。

ただし、年計画になりそうですがw

コメントを残す

