少しだけでも進めたい

 

写真: 2015-03-16

先日もお話した通り家に帰っても仕事です。

一区切りつくまで遊べる気がしない。

ということです。

でも一切触らなかったらモチベーションが下がってこれを続けられなくなってしまっては困ったことになりますので日ごろ考えているアイディアのメモをもとに形だしをしておきます。

使っているのはエポキシパテです。クレオス軽量タイプのエポパ。

大まかな形をズバっと出す時はこれが楽です。他にもセメダイン社の木部パテを使うこともあります。木部パテの場合は硬化時間が凄く早いので便利なのですがエポパよりは固いのと重さがあります。

芯になる部分が重いと後でぐらぐらするんで軽めにしたいところですね。

腹部のパテみたいなのは固定しているゴム粘土です。あそこはまだ手つかずですなw

肩の上にアーマーというか形状変更のパテの固まりです。あれは塊ですのでこれから形を付けていくところになります。左だけですけど左の大まかに出来たところで右も行います。左右対称にならなくてもOKです。デザインを変えてもいいのでね。

あと腕の外側。あそこは延長します。そして手の方向にも5mm延長する予定です。手足を長くしてやるんです。

ハンドパーツも多分自作になります。

パテワークがメインになってきましたが、これは楽しいのでモチベ維持できますかね。

先が見えなくなってきたけれどw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中