青の塗装を塗り直し

 

写真: 2015-02-26

ブルーの場所の色があまりにも青過ぎで普通のガンダムの青だったのでこのくらい紫っぽく色を振りました。

この写真、iphoneで撮影してるんですけどもっと赤いんですよ。本当はもっと紫に見えるんです。デジタルカメラの青の色って本当に違う色に出ちゃうね。

昔ブルーインパルスの追っかけの如く西日本の航空祭に出かけまくってた時ブルーと空の色がどうやれば綺麗な青になるか考えたことがあったけどその時を思い出します。

でもこの場合はあれだな。赤だ。赤色が出てないんだね。

青に振られるってことだから、赤色が出にくい。すなわち色温度が低く見積もられてしまうってことだね。

対策としては・・・・

このライトニングを撮影するときは同時に標準グレーカードと撮影しようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中