ライトニングガンダム完成してますが

ライトニングガンダムが完成したんです。でも色がちょっと違う気がしますので塗り直しします。

今その塗り直し経過途中です。せっかくなので一回完成して写真だけ何枚か撮影したのでそちらをご覧いただきまして、後日塗り直ししたあとの物と比較して楽しんでもらえたらと思います。

写真: ライトニング019

青い、青すぎるな・・・。

写真: ライトニング004

写真だとすごく青く見えるのです。

写真: ライトニング001

思ったより青過ぎ。

写真: ライトニング014

 

写真: ライトニング013

 

 

写真: ライトニング012

写真: ライトニング011

 

ブルーの色なんですけどはじめラベンダー色を強くし紫の風合いもしっかりしてた気がしたんですが乾燥を終えてみてみるとどうもキャラクターブルーが強く出てしまって、これでは初代ガンダムのブルーであり、あのライトニングの独特の紫色の色味がないことで気になり始めとうとう昨夜ウェポンシステムの塗装と同時に塗り直しを行いました。

デジカメの色補正も入って色温度が高くなるようです。

実物の色がどれ程映像で反映されるかは動画の方で確認してみないとなりませんけどこの色の塗装では色合わせで混色された場合、結構苦労したんじゃないかと思いますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中