子供からの依頼

 

写真: 2015-02-18

 

次のガンプラはこれです。

息子からの依頼。(写真にはないけどもう一個飛行機になるあれも順次作成予定)

飛行機に変形するとかたまらなく好きなんだそうだ。

「お父さん!飛行機にして僕に渡してね!」

なんすかその注文はぁ。

父ちゃんは在庫整理することに燃えてるんだからそんな注文は・・・

「色塗って」

私の完成品コレクションを毎晩のように見にくる彼の目が輝いている。「俺はこれでガンプラバトルに出たいんだ!」

とでも言いそうな勢い。

そうか、作ってやるよ。塗ればいいんでしょ。本物というかより理想の形で手に持たせて壊れてもいいから

その質感を手になじむほどに記憶してくれれば、今後彼がどういった方針でプラモに向き合うかが変わるかもしれない。

自分がガンプラを作り始めたのは小学校5年生くらい。彼はいま小学3年生。

早すぎるかもしれないけど塗装や改造という高いハードルはまだ難しいかもしれないけど実物を手にしてその塗られた表面をみて、塗ってないプラモとの差を目や手で感じて作成方向を見極められるようになってくれればと願うのであります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中