基本塗装

塗装に至るまでどんな色で塗ってやろうと考えます。

MKⅢなんて架空の(そもそもガンダムは全部架空だがw)テレビには出場のないガンダムなので自由に塗っていいだろうって感じがしまして、今回は、いや今回も自分の好きな色で塗ることにします。

 

 

 

写真: 2015-02-05

↑ 紙コップにもっとも面積の大きな色を作った。これがあのブルーの場所に塗られる色であります。この色を作ることに案外時間かけて考えたんですよ。見たまんま牛乳8:コーヒー2みたいな色です。これが基本色。

これに濃い色近似的な色を数か所入れるつもりです。

写真: 2015-02-05

マスキング処理を行っているところですね。

なにかと台形のモールドがありましてそこにはあらかじめメタルカラーで先塗りしています。マスクを行った後に先の基本色を塗装します。基本色を塗った後にポイントの色をぬるとパーツ全部をマスクしないといけなくなるから数の多いポイント塗装では先にこうやって先塗りしたほうが無難ですね。

写真: 2015-02-05

足裏のマスキングは濃いグレーを塗った後にマスクしました。このあと薄いグレーを塗ってまたマスクしますかな。マスキング重ねをすると思わぬ効果がまっていますのでお楽しみです。

デジタル迷彩を予定しています。ここでお約束はできませんけど時間がやれる様ならやりますね。

そんな難しくないんですよ。めんどいけどw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中