重巡洋艦 高雄 1/700アオシマ

簡単に作成できて完成できますからお手軽です。

写真: 重巡洋艦高雄00

エッチングパーツも入っていませんから楽ですねこのキット。

やはり1/700から始めるのがいいかもね。これなら一週間で一隻作れそうです。

今回はベースは付けずに完成です。

写真: 重巡洋艦高雄01

ベースを付けると一艦としては見栄えが出来ますが、他の艦艇と並べたいときに自由度が下がるので、撮影の下の青いのはスチレンボードです。ダイソーで売られています。

写真: 重巡洋艦高雄02

艦橋のあの形がよいなぁ。

それでも複雑化してて重心が上になって艦が不安定になるとかで、何度も改修工事を行ったという話です。

 

写真: 重巡洋艦高雄03

重巡洋艦としては何でも屋の働きをするそうで、魚雷もあるし12.8mm砲2門の主砲が5砲塔あります。

魚雷発射管は3本X4で12本あり。

写真: 重巡洋艦高雄04

かなりの戦火を上げたと言われています。

写真: 重巡洋艦高雄05

偵察もするし、攻撃もバリバリ働く素晴らしい艦だったと。

写真: 重巡洋艦高雄07

後姿がたまらん。

写真: 重巡洋艦高雄08

ウォーターラインは水色の平面に載せただけで浮かんで見えるから好きですね。

写真: 重巡洋艦高雄09

こんどは同型艦の鳥海でもつくりたくなりますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中