Gセルフパチ組

重巡洋艦高雄の箸休め的なスポットでパチ組を紹介します。

昼に上がる予定ですのでよろしくです。

このGセルフは

Gのレコンギスタというアニメに出てくる主人公機ですね。赤青白のトリコロールカラーのロボットに見えます。

MSというよりもおもちゃっぽさが前面に出た感じ。これが子供に受けるんでしょうか。うちの子供も大好きな様子が見てとれます。

おとうちゃんは微妙な印象ですけど。

写真: 150105-005243

素組パチ組です。

奥さんの実家で子供と作りましたのでニッパーとヤスリ一個、スミイレペンしか持って行ってませんでした。というかパチ組前提の息子仕様の組み立てセットなんです。

いつも実家にお邪魔したとき時間が余る時にガンプラを一個作らせます。親子で作る年間行事みたいなものです。

写真: 150105-005837

息子がインストを見てパーツを切り離し。ゲート処理がまだ億劫らしいのです。9歳だけど今からゲートを処理することを覚えなさいと何度も言っています。でもやらないんですよね。

彼は私の作品を見ると僕も同じようにつくれないかと頼んできます。

どうやら彼はエアブラシがあれば綺麗に完成すると思っているみたい。

これを何度もしゅーっとやってるところを見て僕にも出来るって思うんですかね。まだ溶剤を使わせたくないのでやらせませんけど、体験させるくらいはさせてみようかとも思うし。

写真: 150105-005504

パチ組でも基本的なゲート処理やらはやらないと綺麗に収まりませんし、関節の可動部分が引っかかって動かなかったりパーツの割に隙間が出来たりかっこ悪かったりしますよね。

写真: 150105-005250

素組パチ組でも綺麗に丁寧に作ればスミイレしてやってシールをきれいに貼り付けてやればそれなりに君の思う通りに出来るんですよ、というのがこのGセルフです。

写真: 150105-005307

撮影するから一晩貸してくれと頼んだ次の日「お父さんがぼくのGセルフを返してくれない。」なんていう訳ですよ。

よっぽど気に入ったの?

撮影ブースの上に飾ってあったGセルフを目を輝かせて早く返してくれとやかましく言ってくるのでした^^;

コメントを残す

