戦艦モデルを作ろう

 

写真: 戦艦高雄

戦艦高雄です。

レイテ沖海戦仕様の青島1/700ウォータラインシリーズです。

大きさ、値段、作りやすさからいくとこの程度のものが一番手にしやすいと思います。精密感もそこそこで組みやすいのでサクサク進みました。あ、パテ埋め一切なしで空中線も貼らない。塗装仕上げで着手から完成までが短期間で飾れるものを作るという正月休み企画です。

 

写真: 戦艦高雄02

後方からのこのショットがいいですね。かこいい。

 

写真: 戦艦高雄03

iphoneで撮影し、アプリでフレアをわざと入れました。

高雄独特の煙突と大きな環境の形状が最高です。横っ腹にある魚雷窓がまたそそりますね。

波を付けるかどうかはまだ決めてないですけど動画も撮影していますので、年内はこれで最後の作品となりますでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中