最近こんな写真がおもしろくて

 

写真: _DSC5674

いまクシャトリアを作っているんですけど、というより完成はしてます。

でも、動画の編集でおっつかない状態であります。写真は1ポーズだけを撮りまして、それをiphoneでチェックしてたんですけど、いろいろ弄る機能がありますよね。iphoneのPSでいじってみるとこれが面白くて。

 

写真: _DSC5666

この写真は一眼で撮りましたけどiphoneで撮れば直接iphoneのカメラロールでいじることができるのでiphoneカメラで撮れるのならそっちが良いです。でも露光時間や絞りは調整できませんのでやはり一眼にはかないませんね。

写真: 旧ザク完成02

サムネイルにしようとして没にしたザクの写真です。文字は別のアプリケーションで作っています。

下からのライトアップは背景が多少明るくても暗く写るので楽が出来ます。

写真: 2014-12-19

↑これはHGユニコーンですが、iphoneで撮影した後iphoneのフォトショで画像加工しました。ツイッターにもアップしています。それをこちらにリンク貼り付けで表示しました。

埋め込み画像への固定リンク

これはipadのアプリ、バンブーべーパーを使って上の写真を見ながら絵を描いたのですけど、絵です。絵!

少々PSでいじってはいますけどね^^;色とかぼかし程度です。写真と比べると角がひん曲がってる。人間の目を通してみるとこう見えるんだな。というか私の画力はこの程度だということですけどwへたくそながらおもろいですわーw

コメントを残す

