クシャトリア完成間近

 

埋め込み画像への固定リンク

あまり記事には書いて来ませんでしたけどクシャトリアを作っていました。

素組だけ数年前に行っていてずっと棚の上に飾りっぱなしでほったらかし。

埃もかぶってかわいそうに。最近ガンプラから熱が入り始めなんとかこなせるかとスピード完成させました。塗装だけですけどね。

着手から完成まで1週間です。

私にとってこのスピードは大事です。

 

塗装の要領とタイミング。パーツを分類し同じような近似色と下地のいろやパターンでどのくらいで塗るとかマスクするとかを計画的にやれば完成します。

ところでパーツ分割ラインは一切接着ラインは処理していません。

このところのMGなんて多分分割ラインそのままじゃないと完成できないような分割になってるのではないでしょうか。ダブルオーの7ソード以来作ってないですけどあれもMGをつくることを敬遠するようになってしまった一つの要因でした。

クシャトリアかっこいいです。これで1/144というんだからね。Mg作ってるのと変わらない大きさです。

むしろ重量は昔のMGより重いんじゃないの?

残りファンネルを仕上げたら完成となります。

コメントを残す

