旧ザク ダメージ表現も

 

写真: _DSC5655

前から作っていた旧ザクです。

ms05Bと言うんですけど、ファーストガンダムではガデムが操縦していた旧式ザク。

以前から作りたいと箱で積み上げていたものを作りました。実は黒い三連星ももってる(爆笑w)

箱が部屋を圧迫。休止していた時期も買うのは止めなかったからそりゃー溜まります。私の部屋小さいわけではないんです。8畳より大きいです。棚も増設しています。満タン状態なんです。完成品も多くて圧迫の原因ですね。これから数年観ていないものは写真撮って箱詰めにでもして保管しようかと真剣に考えています^^;

写真: _DSC5650

少しでもいいから減らすことを。ね。

しかーし作成意欲が、どうにもモチベーションが上がらないのはなぜだろう。と。

なにか価値併用することでモチベーションを高めることを考えるしかない。

「そうだ、休止期間中はあることでyoutubeに動画上げまくってた。その経験をこちらでも生かせば勢いもつくしモチベも上がるのではないだろうか。」と。

そんな考えで模型をばりばり作るように自分を鼓舞し昂揚させモチベーションを上げることにしたのです。

休止中なにをしていたのかって?それは考え及びもつかないですよ。180度違う方向向いていましたからね。スポーツというか登山に興味がでてしまった。

いまも毎週暇を見つけては登りに行きます。同じ山を登るんです。しかも毎週自己練習してる。あかん。まじ違う方向向いていまして。

でも部屋の模型の箱は一向に減りません。だって好きなものは買うでしょ。

減らないし増える一方なので作ることに時間を付けるようにしました。何をしなくなったかというとネトゲを卒業です。

人間バランスが重要ですね。

写真: _DSC5648

んでも、なかなかね。このジャンルは難しいものらしい。Youtube視聴者のメディアンというか動画視聴対象はというと以前やってたチャンネルのジャンルと性格がまるっきり違うんだね。おっさんもいるし子供もいる。

しかしおばさんや女子はほとんどいない。家族が見るものではないジャンルだと解りました。

タグをいろいろ打ち込んで再生回数が上がるようにやってみる。

サムネイルを目立つように作ってみる。

動画の解説に声を付けて説明したり。

まぁいろいろやったけど抜群の効果はなかった。やり方もずれてるのかもしれないですがジワジワと上がる感じは何となく掴めてきたくらいです。

時間と本数。それと宣伝の範囲が広すぎるのだろうと。これ肝心です。既存の輪の中ではなく遠くからあてずっぽうに世間に向けて発信してるからストライクゾーンの人に届かないことはよくあります。これには時間が掛かるけど本数を増やすか、直接その輪の中に入って直に宣伝するかです。ただ直に宣伝するのはなんだかはばかられてやりにくいもんです。

そこでなにも気兼ねなくじゃんじゃん宣伝する人はすごいですね。実際いるんですけど。

 

登録者数まだ2ケタですけど、たまにコメントを頂けると喜んで返信したりして楽しんでいます。

これなら続けることができる。

写真: _DSC5647

なんとか自室の圧迫している箱をつぶしてスペースをあけて大型キットでも作ったら話題になるのかしらw

なんて考えながら作った旧ザクです。

写真: _DSC5646

今回はダメージ表現も加えています。すごく軽微なものですが。

写真: _DSC5643

撮影方法はナカナカ難しい撮り方してますよ。

簡単には撮れないと思いますけど一眼所有されているひとには解ると思いますけど想像どおりの撮り方しています。

写真: _DSC5642

旧ザクは後姿がなぜかめちゃかっこいい。

写真: _DSC5641

飛ばすとダサい(爆w)

こんな古臭いMSに哀愁を感じますね。アイアンマンのmk1に似てるwリボルテックのフィギュア買っとけばよかったなぁ。

写真: _DSC5640

しばらくYoutubeやツイッターなどの扉絵に使うことになります。

現在HGのクシャトリアを作り始めています。

こちらはダメージ表現もなしで完成予定です。塗装だけね。あれも棚にどかっと大きなスペースをしめていたのでここ数個分の箱がなくなったのでちょっとだけすっきりします。

あと年末は戦艦を作りたい気分に駆られているんですけどいいですかね。

ガンダムが好きな人は戦艦作ってるとこ見たりしませんよね。

でも、作っちゃいます。よw

コメントを残す

