デカール貼りの動画

今回少し恥ずかしいのですけど声だし声つきの動画を撮影しました。

夢中になってると言ってることが中途半端だし、喋りに手中すると手が止まっちゃうし

難しいですね。

正直こんなの誰が見てくれるのだろうと思っていても御一人様が解りやすいと言ってくれて

嬉しかったです。

このブログはyoutubeの動画と連動させているので動画の編集裏話もたまに入れております。

 

お読みになった方でもプラモも作るし動画もやりたいと思った人もいるかもしれません。

どれくらいめんどくさいかというとプラモデルつくりに比べるとまだましだと思います。

 

ただ、毎日更新というのは流石にきつくて難しいのですけど、簡単にも毎日更新しようと

おもえば一番楽なのはツールの類とかの紹介をやればいいのじゃないでしょうかね。

 

あとは1・2週間に一回新作プラモ開封動画とか。

 

開封動画は私はあまりやったことないから出来るときにやればいいかな。

加工ツールの紹介はあればいいかもしれないと思っています。僕は所詮プラモを

作るほうが好きなので「作る側の人間」としては使いやすい道具に巡り合った時

の感動をお伝えしたいです。

 

プラモデルのジャンルは今はガンプラに頼っていますけど、本来の飛行機にも戻れるなら

そうしたいところです。

 

ガンプラの作成に1ヶ月かかっていますので、しかもHGですよ。昔ならあれ一個で1週間

で完成させて数揃えてたのに・・・。なんでこんなに遅くなったのでしょうね。

 

原因はどうやら集中力にあるようです。1時間集中が限界。

裸眼で1時間やると目が追いつかなくなってるみたいです。

 

老いたくないですなぁ。

最新キットを作ってはみたいのですが、なにせ積んである箱が消費されませんと

うず高い箱タワーが崩れそうなのでね。もう塗装なしで完成品でもやろうかな。と

思うこのごろです。

コメントを残す

