pZero / ガンダムユニコーン 【HG】シナンジュ デカールを貼る前に一旦組み立てました。

デカールを貼る前にいったん組み立てておきました。

左右のバランスとか見ない左右で差が出来てしまうかもしれないかいらです。というより左右違うことに

なりましょう。

 

ということで早送り10倍再生でそのほとんどを構成しました。

昔テレビで製品が一つ出来るまでを早送りで工場見学する。みたいな番組があったなぁと思いながら

作った動画です。形が一つにまとまっていく姿は見てて面白いですね。

 

毎回おなじことを繰り替えしていますけど・・・、多分こうやってルーティン化させるとだんだんその撮り方が

当たり前になる→更なる進化へつながるかもしれない。などと淡い希望を持っていますが、自分で

変えないと変わりませんよね。

 

撮り方の完成度は上がるかもしれませんけど。

 

一昨日デカールをすべて張り終えて昨夜保護用にクリアを噴き付けました。あとは組み立てと表面の

ワックス掛けを行います。なるべくポリマーコートをしておくと完成後にほこりがついても撮りやすくなるんです

よね。カーモデルもそんな感じで作りますし。ただしデカールの段差けしは行っていません。あまりにも数

が多いのでね。

 

複雑な面と曲線が多いのでそれはやっていませんがカーモデル準拠で塗装しました。

もうすぐ完成動画が出来ると思いますのでその時はよろしくお願いします。

コメントを残す

