途中経過

 

写真: 141116-022736

撮影技術といっても簡単。でもカメラは違います。こういう撮り方はその辺のコンデジでは撮れないかも・・・。

それと、撮影時も面倒なのでそんなにやれそうにありませんけど、

 

写真: 141116-022458

動画のサムネイル看板に使った写真です。

そう。ここぞと言うところの写真だけ先撮りして、要所で使うことにしています。

それなりに気合いいれて撮りました。

 

完成してないからこんなのくらいしか入れられませんね^^;

 

Youtubeでのサムネイルの条件てのを聞いたことがあります。

「動画の内容がそこにない物はサムネイルとして審査的に却下される」らしいです。本当はね。

であるならひとコマでも動画中にその写真があればいいのかなという解釈であります。

 

保険的に一枚入れてありますけど、動画の画質と写真の質にギャップがありましょ。

先の理由でそんなとことになっています。

 

撮影の仕方はマニュアル設定で長時間露光で撮れます。光源は一灯のみで下から煽りで。

レンズはマクロレンズで圧縮効果も考慮すると良いでしょうか。こんな設定コンデジでやれと言われると

設定するだけでカメラのバッテリー半分くらい消えそう。

マニュアル露出の設定画面出すだけでも難しいんじゃないすか?コンデジとかは。

あと手動ピントも出来ないかも?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中