ガンダムユニコーンのシナンジュ作成第三弾

ガンダムユニコーンのシナンジュです。

 

回りくどい言い方ですが、こう書かないとだめなんだと解りました。

「シナンジュ」とだけ表記すると、検索ワードでは韓国の料理とか?なんかそんな違う国のキーワードで

引っかかるみたいです。

どうやら、検索で引っかかる層に行ってくれない。

いつも見てもらうべき対象層に対して検索結果が美味く反映できないようですね。

シナンジュから始まる検索では対象の人に関連動画としては提示してくれないようです。

 

そこで、まずは大事なタイトルの名の付け方で「ガンプラ」とか『ガンダムユニコーン』とか

『ガンダム』とかを入れそのあと「シナンジュ」を入れるということにしました。

 

そして、動画のアピールとしてどのチャンネルか解るようにタイトルにpゼロも入れておくことにします。

さらにタグにはガンダム関連の思いつく限りのキーワードを入れておきました。

これでもう安心。

 

見てもらうべき層はガンダムが好きな人ガンプラ、プラモデルが好きな人だけに行きわたって

もらいたいのでそれ以外の人に見てもらってうざく感じられてもこまるのでキーワードは厳選して

あります。その代り大量に入れました。

 

ブログが動画記事になってますが、これも一環ですのでご理解ください。本気で模型と

動画を組み込むことを始めたのはつい数週間前からです。動画もブログももっと前から

始めてはいましたけどここまでは考えてはいませんでした。

 

連動する動画とブログで楽しめたらと思うことと、観てもらいたい知人に向けてでもあります。

その知人はいわゆる模型業界の人ですから、うちのブログと動画を観てもらって独自で

動画サイトを運営してほしいなぁなんて夢も持っています。

模型の腕は天下一品。私は年に数回しかお会いできませんが毎回教えてもらっています。

 

夏に行ったときに少し興味を示されていたので少しでも足がかりになってもらえたらと考えています。

 

Youtubeのアカウントすら取ってないみたいだから凄く大変ですけど、先に私がある程度道筋を

立てることが出来たら目標も目安も解りやすいかなと思いまして^^;

 

さてシナンジュの作成は目下のところデカール張を継続中です。

昨夜背中のランドセル、バーニヤエンジン回りのデカールを張り終えました。

 

本日は両肩両手までのパーツに貼り付け。明後日両足。

 

3日後には全身の貼り付けが終わり乾燥を終えたらトップコートでデカールを保護、撮影

編集で完成動画が出せるかと予定をしております。が、予定です。

コメントを残す

