シナンジュを作ることに

次のHGUCはシナンジュです。

アルベルト「あれはシナンジュだ!勝てるわけがない!」

この言葉を聞きオットー艦長は・・・

あれが赤い彗星の亡霊

 

と、いろいろその時のシーンが思い浮かびます。

自分はあの描写は嫌いじゃない。凄く好きです。だってシャアが攻めてきたんですよ。いつも

ホワイトベースを狙ってくるのは決まってシャアです。

それも圧倒的力で。一年戦争当時のシャアのままだとそのまま沈めてしまいそうですけど

現代のシャアは違う。交渉の材料として命の担保と引き換えに箱のカギを要求してきた。

 

ラプラスの箱がなんであるかはネエルアーガマもフルフロンタルも知らないのだから何とも滑稽な交渉になってましたね。

 

そんな圧倒的な優位に立てる高性能なMSそれがシナンジュです。

最後までシナンジュでやってくれたらいいのに。

劇場版?アニメ版ではあんなものに乗ることはなかったんじゃないかな。

 

言いたいことは山ほどありますが、

いま作成中なのはシナンジュです。

素組までは終わっていましたので、パーツの加工からのスタートです。

動画も撮影していますがまたも時間が掛かりそうです。

 

シナンジュは外装が一色と黒に金色の円グレービング。関節とバーニア、動力パイプに色分けされています。

5種類程度でしょうか。

 

ただしパーツ点数は多いのでこれが面倒です。

ウェザリングはなしで、艶あり仕上げで終りたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中