HGUC AMZ-009 ドライセン完成

 

写真: 141029-214826

↑付属の武器ビームなぎなたを持たせています。上下にビームが出た感じになります。上は斧の形、下はビームピック?

でしょうか。若干ホワイトでしょりしました。

ドライセンの完成状態です。塗装は地上戦用ということもあり、ダークグリーン、ダークイエロー系を使って旧ドイツ軍の迷彩塗装をイメージしております。

イメージですので三色迷彩をそのままやっているわけではございませんので。

写真: 141029-221547

↑飛んでもらいました。

背中のランドセルには2つの嗜好性方向バーニアがついていますが二重丸の窪みがオプションパーツを取り付けるラッチになっているようです。

あそこに3枚羽のリモコンで動く兵器やヒートサーベル、なぎなた、バズーカなどが取り付けられるようになっています。

 

写真: 141029-221612

↑ キットの裾の中にはちゃんとバーニアが仕込まれています。くるぶしに大きなものが一つ、かかとの方向に3連のバーニアがあるのですが

お分かりになりますでしょうか。

 

写真: 141029-220528

↑真横からの肩口をお見せしますとこんな感じです。ショルダーアーマの四角い噴出し口にエナメルシンナーがしみこんで

割れてしまいました。残念。

 

写真: 141029-220535

↑足の関節は前方に対しガードの形がなく、○一モールドになっています。

関節周りは汚れるのとよくぶつけるところだろうとチッピングはしつこく行っておきました。

 

写真: 141029-220545

↑ チッピングこちらも端っこに対してはこすれるところとして塗装がはがれたように見せます。

 

写真: 141029-222011

↑ 以前作ったシルヴァバレトの1/144と大きさを比較。シルヴァバレトもいい加減大きいモデルなのですがドライセンも横にデカイ。

迫力の2機です。ユニコーンモードのガンダムを隣に並べたらなんでユニコのほうが強いのか解らないくらいの線の細さです。

 

写真: 141029-222211

↑ ブーメラン?なんというのでしょうかね。この武器が飛んでって相手に攻撃をする武器です。手裏剣型爆弾か?

 

写真: 141029-220313

↑ ジャイアントバズ。手のひらにバズーカと挟まる溝があります。バズーカ側には板状に飛び出たモールドがありそれを

パチンとはめ込みます。固定はばっちりです。

 

写真: 141029-222547

↑ まずは脇に抱え込みませてみます。

 

写真: 141029-221123

↑ 肩より上に、両手で構えさせる。

反動でバックしています。

写真: 141029-221146

両手で構えてみるとバズーカが小さく見えますね。かっこいいけど。

 

写真: 141029-221518

↑飛行状態で。やはりドム型のMSは地上を滑るように進んでもらいたいですな。

 

写真: 141029-222709

↑ガワラ風ポーズです。

 

写真: 141029-223316

↑そでの下にある三連ビームバルカンでしたか。こちらの画像を

写真: 141029-215356

↑ バルカンが前腕にありまして、前後に取り付ける穴がついています。その前につけるか後ろにつけるかで

発射シーンを再現しようという形ですね。

 

写真: 141029-215405

↑ カバーを付けてみます。

 

写真: 141029-215448

↑ 三連バルカンを向けたところです。

写真: 141029-223007

 

このパターンで色を塗るのはあるていど決まった枠を塗り分けるだけですからそんなに注意しなきゃいけないということは

ありませんね。

パーツ自体が整形色で決まってるので塗り分けるときも簡単でした。

それよりもウェザリングで苦労しました。戦車であれば関節とか動くものがありませんから苦労はしないのですがMSは

動くものとして考えると人型に組み立てた状態では汚しが出来ませんでした。なのである程度バラの状態でフィルタリングを

行ってその上でチッピングやウォッシングを行いました。また、手で触ることが多い作業ですので、実はフィルタリングの時

チッピングの時、最後のウォッシングの時にいちいち艶消しクリアで定着させてから上書きしています。

なのでこいつにはクリア層が4重ほどに噴き付けてあります。

 

MSの汚しとそう楽しいけど苦労もしますね^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中