Introduction」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、pZeroさん

    pZeroさんは お仕事もモノづくりなのですか?
    とても趣味だけで やってるように見えないです。

    私には知識も無ければ 経験もありません。

    そんな私にも、作れますか?

    いいね

    • モノ造りの仕事ではないのですが、プラモデルを作っていたことで役に立ったことはたまに感じます。りんごの皮むきが器用だったり、料理が上手に出来て人から喜ばれたりw男なんですけど^^;意外すぎるんでしょうね。
      知識・経験が無くても個性のある作品作りをしていけばいいと思います。基礎的なことは動画から見よう見真似で出来るようになります。まずは丁寧に完成を目標にしてみてはいかがでしょう。

      いいね

  2. pZeroさん、こんばんはぁ。

    本日登録させてもらいました50過ぎのオジサンです。
    自分は親の影響も有り、子供の頃から戦車・飛行機・車などのプラモ作りをして来ましたが、中学くらいにガンプラにハマリました。
    当時は全く買えない状態で、買えたとしてもイデオンなどとダキで販売されてたりてぇ。
    その反動が今に有るのかもしれませんが、部屋のクローゼットが開かないくらいプラモでビッシリです。

    エアブラシを購入して塗装し始めたのは2~3年前からです。
    それまでは缶スプレーと筆塗りがメインでした。
    雑誌などでは色々な塗装方法など書いてありましたが、pZeroさんのブログなど参考にさせてもらい作る楽しさにプラス自分の好きな色で塗る楽しさが加わり、少し積みプラが減って来ました。(笑)

    これからもプラモ作り以外の事でも参考にさせて下さいね。

    いいね

    • にょろ~んさんこんにちは。
      ご登録ありがとうございます。
      クローゼットが開かないくらいの箱が満載ということですね。とてもよく解りますよ。私も子供のころ親の許しなく買うことが出来ませんでした。だから今フリーダムに好きなキットを買おうと貫きますと今度は奥様から文句が出るようになってきました。(いくつになっても繰り返しですね^^;

       雑誌の記事を読んでいるとつくづく自分の技量のなさに凹んでしまうところがありました。
      それは紙媒体の限界があるのだろうとも感じまして、同じ思いをしている人も大勢いるのだろうと考え動画chのpZeroを立ち上げました。
      動画の情報量は紙とは違ってかなり具体的で解りやすいです。
      自分も有名モデラーさんの動画を見せてもらって勉強しております。これからもどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中